【アカウント作成】下記手順に従ってアカウントの作成をしてください。
① Web出願ポータルサイト(Post@net)にアクセスし、ログイン画面に遷移します。
「新規登録」からアカウント登録を行います。
https://home.postanet.jp/PortalPublic/Identity/Account/Login?gkcd=012639
「学校一覧」から本学を選択し、「出願登録」ボタンをクリックし、出願サイトへアクセス
してください。
画面の指示に従い、出願する内容の選択・必要事項の入力をして、出願登録を行い、続けて入学検定料の支払い方法を選択してください。
出願が完了すると、本学より「Web出願完了」のメールを送信します。
選択した支払い方法で入学検定料を納入してください。
支払いが完了すると、本学より「Web出願支払完了」のメールを送信します。
【書類準備】下記手順に従ってWeb入学願書、封筒貼付用宛名シートを印刷してください。
必要書類の受理、入学検定料の入金が確認されると数日後に「受験票ダウンロードメール」が届きます。
試験当日は必ず「受験票」を持参してください。
コンビニエンスストアで入学検定料を納入してください。
Web画面に表示された「バーコード」
※スマートフォン、タブレット限定
表示されているバーコードをレジにいるスタッフに提示してください。
※提示する際は、画面の明るさを最大にしてください。
※バーコードの有効期限は表示後から10分間になります。
Web画面に表示された「お客様番号」「確認番号」
▼
「申込券」発券
発券から30分以内にレジへ
Web画面に表示された「お客様番号」「確認番号」
▼
「申込券」発券
発券から30分以内にレジへ
Web画面に表示された「オンライン決済番号」
レジで「インターネット支払い」とお知らせください。
▼
代金お支払い
「払込票」を印刷または
Web画面に表示された「払込票番号」
印刷した払込票を渡すか、レジで番号をお知らせください
※マルチコピー機は使用しません
Web画面に表示された「オンライン決済番号」
レジで番号をお知らせください
インターネット上で出願登録をしていても、入学検定料の支払いや必要書類が届かない場合は出願とみなされません。